施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2014年01月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  新年会

今年最初の行事「新年会」の様子をお知らせ致します。

各入所フロアでは、1月12日(日)に行われました。
獅子舞・福笑い・二人羽織・羽子板等お正月の遊びに加え、ボランティアの皆さんによる、太鼓やリコーダー演奏もとても楽しまれていました。
3Fフロアでは「こはるび神社」を制作し、別の階の入所者様も沢山お参りに見えていました。(写真)

通所では4日(土)から8日(水)の4日間で行われ、すごろくやけん玉、獅子舞などを楽しまれました。
利用者様との共同作業で大きな絵馬も作り、フロアの壁に飾りました。(写真)

毎年お隣の青戸神社へ初詣に行きますが、今年も皆様真剣な表情で、思い思いにご祈願されていたのがとても印象的でした。

新しい一年の始まりを、賑やかにお祝いさせていただきました。
参加されたご家族の皆様やボランティアの皆様も、お忙しい中誠にありがとうございました。

2月行事は「節分」となります。
2F、4Fフロアでは2日(日)、3Fフロアでは3日(月)
通所では3日(月)・4日(火)の2日間を予定しております。

ご家族の皆様のご参加を心よりお待ちしております。


(2014年 1月 27日 [月曜日])

  新年あけましておめでとうございます。

昨年は、こはるびの里へのご理解ご協力誠にありがとうございました。
本年も従業員一同、入所者様・ご利用者様へのあたたかいサービスを第一に日々精進して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

昨年12月に行われた、クリスマス会の様子をお知らせ致します。
入所フロアでは22日(日)に、通所では24日と25日に各フロアにて行われました。

写真は3Fの様子です。

2Fではハンドベル、3Fでは管弦楽、4Fではエレクトーンと言ったボランティアの方々によるクリスマスソングの演奏が行われ、美しい音色に皆さんうっとりと聞き惚れていらしたのが印象的でした。
スタッフの出し物や、ゲーム等も行われ、お一人お一人にクリスマスプレゼントもご用意させていただき、とてもあたたかで楽しいイベントとなりました。


1月は新年を祝う会です。
通所は、1月4日(土)〜8日(水)の3日間(日曜日を除く)。

入所フロアの方は、1月12日(日)に予定しておりますので、新しい年のお祝いを是非ご一緒に。
沢山のご家族のご参加を心よりお待ちしております。


(2014年 1月 2日 [木曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->