施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2013年11月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  菊花祭り

外出レクの様子をお知らせします。

今週は21日・22日と江戸川区の善養寺へ菊花祭りを見に行きました。
善養寺は、『影向(ようごう)の松』と言う、東京都の天然記念物に指定されている樹齢600年以上の大変立派な松の木で有名なお寺だそうです。

境内に入ると、敷地いっぱいに広がる"影向の松"に出迎えられ、境内の周りを囲むように色とりどりの見事な菊の花が展示されていました。

『わー、とても綺麗ね〜』と見惚れていらっしゃる方や、『こんな立派な菊、今までに見た事ないわ〜』と感動されている方等々・・・。皆様それぞれに満開に咲く菊の花を堪能されていました。

暖かな小春日和の中の外出レク、皆様に喜んでいただけて大変嬉しく思います。
また今後も、利用者様に楽しんでいただけるような企画をして参りたいと思います。


2013年 11月 23日 [土曜日]

  作品展がはじまりました♪

本日11月6日より30日まで、各フロアにて作品展が始まりました。

入所者様個人の作品や、今までのクラブ活動やレク等で作った様々な作品たち、またフロアスタッフとの共同作品など、素敵な芸術作品が多数展示されています。

1Fの廊下には、通所の利用者様の作られた作品を壁一面に飾りました。(写真)
小さな額の中に入った紅葉がいくつも連なり、まるで紅葉の名所に来ている様な気分になりますよ^^


フロアによってそれぞれカラーが違うので、お越しの際には、是非他のフロアにもお立ち寄りいただき、余す所無く芸術作品をご堪能頂ければと思います。


(2013年 11月 6日 [水曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->