施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2013年10月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  運動会(入所フロア)

前回は通所での運動会の様子をお伝えしましたが、今回は入所フロアでの様子をお伝えします。

入所フロアでは、3F・4Fは13日(日)に、2Fは20日(日)に行いました。

玉入れや大玉転がしやパン食い競争の競技に加え、バトンリレーや仮装大会、飴玉探し等フロア毎に楽しい一日となりました。

飴玉探しでは、競技に参加したスタッフの顔が粉まみれで真っ白になってしまい、皆さん爆笑されていました。
仮装大会では、ごつめの男性スタッフの女装に、皆さん若干引き気味だったり・・・(笑)
紅白対抗リレーでは、白熱した戦いが繰り広げられ、各フロアともそれぞれ大いに盛り上がりました。

体を動かしながら、大声で笑う事で、心も体もリフレッシュして頂けたら幸いです。

11月の行事は「作品展」です。
通所では11月21日(月)〜26日 (土)
各フロアでは11月6日(水)〜30日(土)まで、クラブ活動やレクで作った作品や、利用者様、入所者様の個人作品、またスタッフとの共同作品の展示をしますので、ご来所の際には是非ゆっくりと御覧下さい。


(2013年 10月 25日 [金曜日])

  運動会(通所)

昨日17日(木)、通所にて運動会が行われました。

パン食い競争、玉入れなどの競技や、職員によるムカデ競争等、笑い声がフロア中に響き渡り、皆さんとても楽しまれていました。


写真は表彰式の様子です。
トロフィーを頂いた利用者様の嬉しそうなポーズ、皆さんのにこやかな笑顔がとても印象的でした。


各入所フロアでの運動会の様子は、また後日お知らせ致します。^^


(2013年 10月 18日 [金曜日])

  9月 敬老会

9月は敬老会を行いました。

通所では、スタッフによる出し物『大江戸東京音頭』を披露しました。
2Fは、小谷野太鼓の皆様の和太鼓演舞、職員による手話での合唱を。
3Fでは職員のお子さん達によるキッズダンス、職員による「ドジョウすくい」や「おてもやん」と言った出し物、4Fでは、ボランティアの方々の大正琴の演奏、そして6月に施設内に沢山実り、皆様で収穫した梅の実で作った梅ジュースをお出しし、大変好評でした。

100歳以上の方、節目の年齢の方、また節目以外の利用者様へ、職員より心を込めて長寿のお祝い品をプレゼントさせていただきました。
とても喜んでいただけたようで嬉しく思います。

ご家族の皆様とも楽しい時間を過ごされました。


ボランティアでお越しいただいた皆様も、大変にありがとうございました。

10月は運動会を予定しています。


(2013年 10月 7日 [月曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->