施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2013年07月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  7月行事のお知らせ

7月は七夕祭りを行いました。

各フロアとも利用者様やご家族の願いを短冊に込めていただき、綺麗な七夕飾りが出来上がりました。(写真)

2Fでは、ギター演奏に合わせて歌い、ボランティアの方々の素敵な踊りを楽しみました。
3Fでは、『こはるびの里 夏の紅白歌合戦』と称しカラオケ大会を開催しました。
ドレスや着物などをお召しいただき、お化粧や小物も本格的に紅白歌合戦さながらの雰囲気で大変盛り上がりました。
4Fでは、エレクトーン演奏のボランティアの方に入っていただき、素敵な演奏を聴かせていただきました。

通所では、通所玄関にて流し素麺を行いました。
蕎麦猪口や素麺を流す台に至るまで本物の竹を使い、スタッフが手作りしました。
利用者様には大変喜ばれ、次回も楽しみにしているとのお声もいただきました。
他のフロアの方も参加いただき、夏の素敵な思い出となられた事でしょう。

8月はいよいよ『こはるびの里 夏祭り』が行われます。

日時は8月4日(日) 17:00〜19:00となります。

盛り沢山の企画や屋台も用意しておりますので、是非、皆様お誘いあわせの上、沢山の方々の参加をスタッフ一同お待ちしております!!


(2013年 7月 23日 [火曜日])

  6月行事のお知らせ

6月は、父の日とあじさい祭りを行いました。

2Fでは、父の日の特別行事として、一夜限りの居酒屋を開きました。
利用者様同士楽しくコミュニケーションを取っていただく場面もあったり、いつもとは違う雰囲気を味わっていただき、とても喜んでいただけたようです。
3Fでは、ボランティアの方々のエイサー踊りで盛り上がり、4Fでは、三味線ボランティアの皆様にお越しいただき、民謡の演奏と一緒に歌われ、それぞれ楽しんでいただけました。

通所では、あじさい祭りの他に、お一人お一人鉢植えをご用意し、ピーマン、なす、トマトを苗から大事に育てていただき、瑞々しく美味しそうなお野菜が出来ました。
実が生った鉢植えはご自宅にお持ち帰りいただき、ご家族からも大変喜ばれたようです。(写真)
利用者様には、土に触れる事でのリラックス効果と、ご自分で育て実を付けた野菜を収穫する喜びを感じていただけたようです。

各フロア共綺麗に咲いたあじさいと記念撮影をし、季節感も味わっていただきました。

七月は七夕祭りの予定です。


(2013年 7月 5日 [金曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->