施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2013年06月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  5月行事のお知らせ
5月の行事は、『母の日』『端午の節句・菖蒲湯』を行いました。

通所では、利用者様と折り紙兜や鯉のぼりを作りました。
1F通路の方に、制作の様子を模造紙にまとめたものを貼り出しましたので、来訪の際には是非御覧下さい。

2Fでは、母の日のお祝いをメインに行いました。
職員からは、感謝の気持ちを色紙に込めてお渡し、
ご家族からは、心の篭ったメッセージカードを読み上げていただき、皆さん『ありがとう』と笑顔で受け取られていたようです。

3F、4Fでは、入浴の際にゆったりと菖蒲湯に浸かって頂き、爽やかな菖蒲の香りを楽しんで頂きました。
菖蒲には、邪気を払う厄除けの言い伝えがあるそうです。
また、菖蒲湯には血行促進やリラックス効果などの効能もあるそうで、普段のお風呂とは違う雰囲気で、のんびりと温まって頂けたのではないでしょうか。
フロアでは、兜の飾りや、皆さんで作成した鯉のぼりの壁画の前で記念撮影もしました。


6月の行事は、「父の日」と「あじさい祭り」です。


(2013年 6月 4日 [火曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->