施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2009年07月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  夏祭り
年間行事の中でも一大行事の夏祭り!
今回で4回目となる夏祭りですが、今年も無事に行うことができました。
ご家族様をはじめ、来賓の方々や近隣にお住まいの方々など、たくさんの方に足を運んで頂き、今年も大変盛り上がりました!
盆踊りや太鼓、よさこいソーランなどのボランティアの方々にもご協力をお願いし、夏祭りを盛り上げて頂いています。
今年は初の試みで入所者様のカラオケを企画してみたのですが、いかがでしたでしょうか?
フロアレクでもカラオケを行うことがありますが、この日はたくさんの方々の前で自慢の歌声を披露することができて、楽しそうな笑顔を見せて下さったのが印象に残っています。
今年も入所者様やお越し下さった皆様の笑顔を拝見することができ、職員一同とても嬉しく思っております。
夏祭りの様子は、この施設のたよりの他に、9月発行の広報紙でもご紹介しておりますので、ご家族の皆様はお手元に届きましたら是非ご覧下さい。



9月行事は敬老会を予定しております。
敬老会につきましては別途、葉書にて詳細をご案内致します。
ご家族の皆様にもご参加頂き、入所者様と楽しい一時をお過ごし頂ければと思います。


2009年 7月 26日 [日曜日]

  七夕祭り
7月の行事をお知らせします。
7月は各フロアで七夕祭りが行われました。
入所者の皆様にはフロアに飾られた笹の葉に、願い事を書いた短冊をつけて頂きました、
願い事は人それぞれではありますが「早く良くなって家に戻りたい」「歩けるようになりたい」と願い事が書かれた短冊もありました。
皆様の願い事が叶うように職員一同、精一杯努力致します!
七夕祭りでは他に、歌を歌ったり、笹の葉の前で写真撮影を行ったりしました。
歌は「七夕の歌」や「幸せなら手をたたこう」など皆様よくご存知を歌を数曲。
アンコールのお声も頂き、大変盛り上がった行事となりました。
入所者様には楽しいひと時を過ごして頂けたようです。



8月行事として、7月26日(日)に夏祭りを行います。
1年で1番大きな行事です。
模擬店やゲームコーナーなども用意しておりますので、皆様ぜひご参加下さい!


(2009年 7月 7日 [火曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->