施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2009年06月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  あじさい祭り
6月行事をお知らせします。
6月は各フロアであじさい祭りを開催いたしました。
フロアにあじさいの花を飾り、季節を感じて頂きました。
雨の多い時期ですが、鮮やかなあじさいの花と共に写真撮影を行い、少しジメジメした気分を晴らすことができたのではないでしょうか。
写真を撮り忘れてしまったのですが、新しい品種で「すみだの花火」という名前のあじさいの花があるそうです。
看護介護部長のご自宅に咲いていた「すみだの花火」を持ってきて頂きました。
あじさいの花、と聞いて私たちが思い浮かべる花とは少し違って、飛び出したように星型に広がる花びらは、まさに名前通り!
夜空に打ち上がった花火のようでした。
入所者様も「これは珍しい形だね」と言って、ご覧になっていらっしゃいました。
来年また「すみだの花火」が咲きましたら、今度は忘れずに写真を撮って皆様にお知らせしたいと思います。



7月行事は七夕祭りを予定しております。
各フロアで行いますので、詳しい日時につきましてはフロア職員にお尋ねください。


(2009年 6月 30日 [火曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->