施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2007年12月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  クリスマスコンサート

クリスマスコンサートのため青戸中学校の吹奏楽部の生徒さんが、こはるびの里に来て下さいました!
宇宙戦艦ヤマトや君の瞳に恋してるなどの聴けばすぐにわかる有名な曲から、銭形平次→水戸黄門→暴れん坊将軍という時代劇メドレーや、ジングルベル・きよしこの夜などのクリスマスメドレーなど、たくさんの曲を演奏して下さいました。
入所者様も演奏に合わせて手拍子を打ったり、歌を口ずさんだりされていました。
最後は演奏ではなく『ふるさと』の歌。
懐かしい曲と生徒さんの歌声に感激して、涙する方がたくさんいらっしゃいました。
青戸中吹奏楽部のみなさん、素敵なクリスマスコンサートをありがとうございました!


(2007年 12月 21日 [金曜日])

  職場体験

青戸中学校の生徒さんが職場体験にやって来ました!
食事介助をしたり、入所者の方々とコミュニケーションを取ったり、職員と一緒にレクを行ったりと、たくさんある業務に積極的に取り組んでいました。
3日間という短い期間ではありましたが、少しでも看護・介護の仕事に興味を持ってもらえたなら職員一同嬉しく思います。


(2007年 12月 7日 [金曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->