施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2007年06月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  あじさい祭
6月の行事をお知らせします。
6月の行事は『あじさい祭』でした。
各フロアにあじさいの花が置かれました。
あじさいの花をフロアに持っていた時に、ご利用者様から「きれいなあじさいだね」「賑やかでいいわ」と笑顔で声をかけて頂きました。

梅雨入りしたというのに、真夏のような日々が続いておりましたが、あじさいの花の涼しげな青色に爽やかな気分になって頂けたのではないでしょうか?



7月はこはるびの里の一大イベント!夏祭りがやってきます。
今年も屋台やゲームコーナーなどが設置される予定ですので、ご利用者様はもちろんのこと、ご家族様・ご来所下さる方々にも楽しんで頂けるように着々と準備を進めております。
夏祭りの進行状況なども、こちらからお知らせできれば、と考えています。


2007年 6月 30日 [土曜日]

  青戸小学校の生徒さんが来て下さいました!

今日は青戸小学校の4年生の生徒さんがこはるびの里に遊びに来て下さいました。
普段なかなかお子さんやお孫さんに会えない利用者様にとって、青戸小の生徒さんとの触れ合いは本当に楽しいひとときだったようです。
リコーダーの演奏に感激して思わず泣いてしまった方も…。
利用者様からは「お礼にハーモニカの演奏をしたい」という声も出ていました。

お互いに初めてのことでしたので、とまどう場面もあったようですが、皆さん和やかにお話されていました。
今後もボランティアとして月に1度程度遊びにきて頂く予定です。
一緒に少しずつ色々なことができるといいですね。


(2007年 6月 28日 [木曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->