施設内行事を中心に日々の出来事をお知らせ致します
2007年05月の施設のたより
施設のたよりバックナンバー
  こはるびうきうきショッピング

5月の行事をお知らせします。

5月は「こはるびうきうきショッピング」。
イトーヨーカ堂四つ木店さんが青戸こはるびの里まで出張して来てくださいました。
皆さん普段はなかなか出かけられないため、ご家族や職員と一緒にお買い物を楽しまれていました。

お菓子やジュースなどの食品からネイルセットや口紅などのコスメまで様々な商品がテーブルに並びました。他にはスケッチブックやクレヨンなどの文具やアルカリ乾電池もありました。
その中でも皆さんが熱心に見ていらしたのは衣料品でした。
ご家族様と一緒に楽しそうに選んでいらっしゃいました。
開催時間は13:30〜16:00までという短い間でしたが、終了時間いっぱいまでお買い物を楽しまれていたようです。

施設でお買い物という初めての試みで、改善すべき点は多々ありましたが、ご利用者様・ご家族様にも予想以上に楽しんで頂けたようで、担当職員達はホッと胸を撫で下ろしておりました。

当日はご家族様をはじめ沢山の方々にお越し頂き、大変賑やかな行事となりました。



6月の行事は『あじさい祭』を予定しております。
梅雨になり、雨の多さに気が滅入る日もあるかもしれません。
あじさいの花を見て、少しでも気分が晴れますように。
※行事内容は変更になる場合がございます。


(2007年 5月 29日 [火曜日])



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta

Copyright (C) 2007 AOTO KOHARUBI NO SATO All Rights Reserved.


-->